みたらし団子

季節はずれの雪にビックリ。完全に冬の寒さですね。
a0159009_14355537.jpg


来週の土曜日に開通する圏央道のつくば中央ICとつくばJCTの間を歩くイベントがあったのですが、
(たまにニュースなどで見かける、あれです)寒くて断念しました。
晴れて、暖かかったら気持ちよかっただろうなあ。

で、どこにも出かけずにのんびりとコドモタチと みたらし団子をつくりました。
a0159009_14402666.jpg

もう少しタレを煮詰めたほうがよかったかな。
[PR]
Commented by Riiko at 2010-04-18 08:25 x
おいしそ~
長男Yuuが、みたらし団子が大好きで・・・
買い物に行って、「好きなお菓子100円までならいいよ!」っというと、チョコとかではなく、なぜか、みたらし団子なんですよねぇ~(笑)。

Yuuの姫は、元気になりましたか?心配みたいです・・・。
Commented by harukanashu at 2010-04-18 15:09
Riikoさん
こんにちは。和風なYuuくんだね。うちの子もみたらし団子好きだけど、買い物に行ったら迷わずチョコを選ぶわ。
姫はとりあえず元気ですよ。心配ありがとう。
かわいいなあ、Yuuくん。
by harukanashu | 2010-04-17 14:45 | cooking | Comments(2)