人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモタチ

昨日の夜のこと。
お部屋に大きめなカメムシが侵入していました。
オトノコは気になるというか、怖い様子。
しばらく放っておいたら、
「ねえ、あの虫、いつたおすの?」(たおす・・・ウルトラマンモード全開!?)
「じゃあ、ナニムーム光線でたおしてよ。」(ナニムーム光線、健在です^^;)
しばらく考えた後、
「ナニムーム光線、ありとかてんとう虫だったらたおせるんだけど・・・。」
よわ・・・。

今、これを書いている横で、モニターを見ながら
「お母さん、何でウルトラマンのこと書いてるの?」だって。
ウルトラマンって読めるのね。ちょっとびっくり。


今朝のこと。
次女が
「お母さんに起こされたとき、いい夢見てたんだよね・・。」
「どんな夢?」
「サーカスの夢。」
「サーカス見てるの?」
「違う、玉乗りしてるの。」
・・・なんか、かわいい夢だなあ。


今日は、1ヶ月ぶりのバドミントンで心も体もリフレッシュしました。

昨日いただいたたけのこ、とてもおいしかったです。
昨日の夜は、ごま油でいためて、みりんとお醤油で味をつけたあと、
ラー油をからめていただきました。
今日は天ぷらでいただこうかな?
さらに、お天気がいいので保存用に薄くスライスして干してまーす。
このあと、冷凍庫行きです。
コドモタチ_a0159009_1402249.jpg

by harukanashu | 2010-04-14 14:06 | コドモタチ