子供会の仕事

子供会で花壇作りをするのですが。
市が管理する公園内の植え込みの一角を使わせてもらうので、許可をとらなければいけません。。。
ほんの少しのスペースなのに、わざわざ申請書を出さなければいけないのですね。。。
市役所の方も、移転で何かと忙しいでしょうに。大変ですね。

今日行ってきましたが、つくば市の市役所業務は、合併前のそれぞれの役所で分担しているため、
私が出向いたのは公園緑地科といって筑波山の近く(つまり中心部からは遠く離れている)
にあります。
市中心部や新庁舎、研究学園地区にばかりお金をかけているのでしょうか。
建物が老朽化しているばかりでなく、付近の道路もアスファルトがひどい状態で物悲しさを感じました。。。。


そして、今子供会の資料を作っていたのですが、Excel、2回連続フリーズしまして、
それまで入力していたデータが見事に吹っ飛びました。
ちょっとブレイクタイムです。。。
[PR]
by harukanashu | 2010-04-12 14:40 | ヒトリゴト | Comments(0)