かいじゅうオネション

我が家に怪獣「オネション」が久しぶりにやってきました。
うちのコドモタチ、オムツ離れがわりとあっさりしていて、昼のオムツが取れるとほぼ同時に夜のオムツも取れます。そしてその後の失敗もほとんどないので油断していましたが。。。
どうも昨日の夜、オットと一緒に「大怪獣レモネード」を飲んだのが原因かと・・・。
怪獣つながり?
いやいや、それはさておき、今日はお天気に恵まれて本当によかったです~~~(寒かったけど)。


そして、オトノコ、最近「さんぶんのいちやろうよ~!」とか「ろくぶんのいちやりたい!」
とか言います。
それは、これ。「学研のよくわかる分数」。ゲームが面白いそうです。
3歳児が分数を使うと、なぜかひらがなで書き表したくなります。。。
[PR]
by harukanashu | 2010-04-08 16:45 | コドモタチ | Comments(0)