入学式

今日は小学校の入学式です。
1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
お天気、心配でしたが何とかもってくれましたね。

次女が年度末に入学式に教室に飾るための大きな絵を昼休み返上で描いている、と言っていましたが入学式に花を添えることはできたでしょうか?

長女は入学式に新入生が通るアーチを持つ係をすると張り切っていましたが、無事にできたでしょうか?・・・・できたそうです。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-04-07 22:06 x
ほんと、やっと日常が戻ってきた~~。
私は、今日でやっと弁当作りから開放されました。

桜が満開状態での入学式、うらやましいわ。
我が子の入学式は長女は強風・次女は暴風雨でしたよ。

そうそう、我が子たち、連日大荷物を持ってがんばって歩きで登校です。新学期の荷物が重くてかわいそう・・と思ってクルマで送ってあげたのは一年生の時だけですよ。
そして明日も大荷物・・・・。がんばれ子ども達!!
Commented by SaLa at 2010-04-08 09:30 x
ありがとうございます。
次女さんが昼休み返上で描いたという大きな絵、体育館に飾ってあったものかしら?何年生が描いたんだろうと思いながら見ていました。とっても上手でしたよ。
お花のアーチをもった長女さんの笑顔も輝いていました。こちらに視線を送ってくれていたように思いましたが(斜め前にはかおりん)、かなり距離があったので手を振るのはやめておきました。
せっかく桜が満開だったのに帰りには雨が降り出し、予定していた会社での記念撮影はできませんでした。残念...。
Commented by harukanashu at 2010-04-08 16:17
さっちんさま
こんにちは。先程はありがとう。
お弁当作りからの解放、おめでとうございます。
そうそう、暴風雨の入学式ね。覚えてる~~。すごかったよね。ムスメタチにも朝、その話をしたばかりよ。誰かのとき(YAMAさんか、ともさん・ふたごちゃんか、ちこさん・あっさんか→とにかくうちではないが覚えていなかった)が大変だったのよねぇと。
Commented by harukanashu at 2010-04-08 16:24
SaLaさん
こんにちは。あらためてご入学おめでとうございます。
うちのオネエサン、一応上級生らしくできてたかしら?今年は新入生の人数が多いから5年生にもお役目がたくさんまわってきたのかしら。
オネエサンたちの入学式もついこの間だったような気がするけどねえ・・・。
会社での記念撮影!うん、うん、できたら最高だよね。残念でしたね。
by harukanashu | 2010-04-07 15:41 | ヒビ | Comments(4)