今日の成果

春休み最終日です。なのに、一日中雨です。
今年の春休みは、親子ともども何もしないうちに気がついたら終わっていました。
お天気はよくないし、寒いし、病人は出るし。さらに妙に来客が多かったもので。


今日の成果。。。お尻に火がついたように頑張りました。

めいの入学に合わせて、まちつき巾着。簡単におしゃれにできてオススメです。
a0159009_15462329.jpg



一昨日いただいたいちごでジャムを。ジャムを作りながら昼食用のバターロールやらウィンナーロールやらを焼きましたが、子どもが5人もいたので(めい2人、昨日からお泊り中)焼きあがるそばからなくなりました。ので写真はありません。
a0159009_17184065.jpg



あわてて明日のために雑巾4枚。
a0159009_17192271.jpg



う~~ん、大変充実した一日でした。






ところで、次女、明日の準備を始めるついさっきまで、明日から2年生になることがわかっておりませんでした。。。
いや、確かに慌しい春休みで、1年生の教科書の整理とかしてなかったんですけどね。。。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-04-05 21:22 x
お疲れさん会しようしよう!!
まち付き巾着の生地、懐かしい。
かわいいスカートはいてましたよね。
Nちゃんが小学校入学か?!
Commented by harukanashu at 2010-04-06 17:09
さっちんへ
こんにちは。そう、なーさん1年生です。まち付き巾着、プレゼントなのに在庫整理に協力してもらいました・・・。
ちこさん、今朝ものすごい荷物をかかえてましたけど・・・。
by harukanashu | 2010-04-05 17:27 | ヒビ | Comments(2)