アメリカ土産

なかなかお天気すっきり回復しませんね。
この季節、花粉が飛ばないので雨だと喜んだりしていたのですが、
こうお天気のよくない日が続くと、いい加減、お日様が恋しくなります。

アメリカ土産のピーナッツバター&いちごジャム。

a0159009_1552238.jpga0159009_1553959.jpg

















何故に二つを組み合わせる~?
と、なかなかふたを開けられずにいましたが、いざ開けてみると、食べるのがもったいないほど、
きれいに詰められていてちょっと感動。
記念に写真とってみました。味は。。。まあ、普通。やはりちょっとアメリカっぽいかな?
[PR]
Commented by さっちん at 2010-03-27 13:41 x
今日は天気がいいけど風が冷たいね。
久しぶりの日差しに、ついにお布団とシーツを外に干してしまいました。今宵、ちこは眠れるでしょうか・・・。
午前中、春休み中に・・と長女を眼科に連れて行ってきました。
いや~~、視力の悪いこと!!ついに0.1をきりました。
視力を測ってくれた看護師さん・診察してくれた先生それぞれに
「見えていないのに、眼鏡をしていないと脳への刺激も弱くなって『ぼんやりでいいかな』って脳も目もますます衰えちゃうので、是非日頃から眼鏡をしましょう」と言われてきました。あ~~、だからこの子はうすらぼんやりなのか!!とちょっと納得。
今日から、心を鬼にして、眼鏡をかける訓練です。いや、ぼんやりは眼鏡のせいだけか??遺伝では???と思ったり。
Commented by harukanashu at 2010-03-27 19:09
さっちんへ
こんばんは。今日は私もちょっと心が動いたんだけど、勇気がなくて中干しでした。ちこさん、どうだったかしら?大丈夫そうならうちも解禁しよう・・・ってちこさん、実験台?
おねえさん、ついにめがね!?0.1をきった視界ってどんなものかわからないんだけど、本人はぼんやりしか見えてなかったのかな?それはかわいそうだったねぇ。メガネでますます文学少女っぽくなるね。
Commented by さっちん at 2010-03-27 20:52 x
2年生の夏から眼鏡少女だったんだけど、ものぐさ&横着なもんで授業中のどうしても見えない時と、ダイニングからリビングのテレビを見る時のみの使用だったのよ。
私と視力がかわらないので相当見えてなかったはず・・・。
ちこは、今日の外干し大丈夫みたい!!
外干し解禁だ~~~。
Commented by harukanashu at 2010-03-28 18:34
さっちんさま
こんばんは。そとぼし解禁情報、ありがとう。早速、こんな天気だけど外に干しましたよ。大きなユニフォームを中に干すのがいやでね。
おねえさん、そうだったのか~。視力のいい私は子どものころ、眼鏡にあこがれを感じていたのですが、大変なことなんだね。そして、同じようにわが子たちもめがねにあこがれているようで。。。
by harukanashu | 2010-03-26 15:13 | ヒトリゴト | Comments(4)