終了式

今日は終了式。

一年間元気で楽しく学校に通いました。
それだけで充分です。
4月はどんな出会いが待っているかな?

明日からは楽しい春休み。一番喜んでいるのはオトノコかも?
a0159009_20472989.jpg

一年間つけていたランドセルの黄色いカバーも今日でお別れです。



寒いです。外はみぞれ混じりです。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉をかみしめる今年の春(冬?)です。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-03-24 22:01 x
今朝は、メールどうも。
今日は珍しい時間の更新ですね。
本当、一年間、事故やけがもせず、嫌がらずに元気に通っただけで充分充分。
それにしても。子どもの頃、通信簿を親に見せる時ってすっごくドキドキした記憶があるんだけど、うちの子、さらっとしてて、反応がつまらな~い。
5段階評価じゃないから、良し悪しがはっきりしないからかなあ。。

明日から、春休み。でも、明日はクラブでカレーパーティーがあるそうなので、私はお休みですが行ってもらうことにしました。
シーツと冬物洗いたいなあ~~。
でも、花粉がな~。
ちなみに、今年の花粉は私も軽い気がする!!
千佳は、猛烈に反応してるけどこのところ和らいでいるような。
reesanのお勧めのウーロン茶飲んでみたいね。
我が家は、今夜自由行動。子ども達はテレビにかじりついて
「逃走中」を見てま~す。

Commented by ayaya at 2010-03-25 09:19 x
おはようさんです。今日から宿題のない春休み。一番幸せなお休みだけど雨模様。また、学年ひとつあがりますね。4月からは下の双子も高学年の仲間入りです。他人の子供はとってもしっかりしてきたように見えるこのころ、わが子は。。。なんで、イチゴの大きさひとつでけんかするんだよ~。兄同様、食にはそれぞれ思いがあるようです。
ちょっとお知らせ。さっちんさんにも。うちのおとなり空き巣に入られました。昼間3時から5時の間。南側の硝子を切られて。。被害は大きくはなかったようだけど、物騒だよね。何を気をつけるってわけじゃないかも知れないけど気をつけましょうね。
Commented by さっちん at 2010-03-25 13:12 x
ayaya姉さん、情報どうも。
いや~、危ないねえ。障子切られてって・・・。
本当に、物騒!!うちは、どっから見ても丸見えだから泥棒も入りにくいとは思うけど(入っても持って行く物もないけど)気をつけるわ。
今日から春休み。けど、私の自由のために子どもはクラブへ。
昨日23時くらいまで長女さんはテレビを見ていたそうなので、しょうがない、もうちょっとしたらお迎えに行って上げましょうかね。
Commented by harukanashu at 2010-03-25 13:56
さっちんへ
こんにちは。うちの子も通知表はさら~っとしてますよ。あの、普通のファイル的なところが重みを感じさせないんじゃないかしら?でも、6年分まとまっているから、簡単に兄弟の成績を比べられるのが、親としては面白い。本人はいやだろうけどね。。。
カレーパーティー、楽しそうね。春休み初日からイベントなのね。雨で洗濯もできないしさっちん、のんびりか?
Commented by harukanashu at 2010-03-25 14:13
ayayaさま
かなり、びっくりなんですけど。。。そんな真昼間にそんな物騒な人がこの辺をうろうろしていると思っただけで怖いです。やはり、それくらいの時間にオトノコと散歩をしながらパトロールをしたほうがよさそうね。
3兄弟の食へのこだわり・・・。生きていくうえで一番?大切なことを兄弟同士で学んでいるのね。母は3つの胃袋を満たすのに大変だけど、子ども達は強くなるわ。(あ、何にでもおしょうゆをかける4つ目の胃袋もあったわね)
by harukanashu | 2010-03-24 20:56 | ヒビ | Comments(5)