手打ちうどん

おいっこのK君が4月から進学のため東京で一人暮らしを始めます。今日は、激励会。
本人に何が食べたいかたずねたところ、じいじのうどんとばあばのちらし寿司とのことで。

a0159009_15433654.jpga0159009_1544424.jpga0159009_1544184.jpg
a0159009_15443459.jpg
a0159009_15445319.jpg
昨日のうちに仕込んであったうどん。










のばして













切って












ゆでて。













デザートはおなじみガトーショコラとシフォンケーキ。







東京でも頑張ってね!!寂しくなったらこのうどんとちらし寿司を思い出してね。
[PR]
Commented by reesan at 2010-03-23 09:52 x
ご無沙汰していました。相変わらずよだれが垂れる食卓ですね!!harukanashuさんの手作りおやつが懐かしいです(涙)。何だか、携帯の迷惑メール大変だったね。あれは何でもれるのでしょうね。ところで花粉なんですが、そちらのほうが花粉量多いのかな?今年はかなり症状が軽くて、薬も服用してないんだ。外を歩いていないからかな?でもやっぱり洗濯は部屋干し、お布団はもっぱら乾燥機にお願いしています。やっぱり、外干しは怖くて・・。あと、2月から母に勧められて花粉症にきくと言うウーロン茶を毎日飲んでるんだけど、今年は母も症状がないらしく、「もしや・・」と。来年は早い段階でそのウーロン茶をご紹介しますね。
Commented by harukanashu at 2010-03-23 13:09
reesanへ
こんにちは。昨日は朝から天ぷらを2時間かけてあげました。お惣菜やさんになった気分。お昼ごはんと、お土産と、夜ご飯と、次の日のお弁当と。。。栄養士の方に言ったら怒られそうだけど、その代わり、夜ご飯の準備は適当に、ということで。
花粉!!実は、私今年から薬デビューをしまして、薬が効いているのか、花粉量が少ないのか私としてはイマイチ判別不能です。ただ、オットは今朝、「最近薬飲まなくても大丈夫なんだけど花粉症治ったかなあ(←幸せな勘違い)」と言っていました。ので、きっと花粉量少ないんだよね。ところで、薬飲み続けちゃうと、やめるタイミングがちょっぴり怖くないですか?そして、洗濯物と布団を外干し解禁するタイミングも。
来年はぜひそのウーロン茶をご紹介くださいませ。お願いします。
by harukanashu | 2010-03-22 15:55 | cooking | Comments(2)