卒業式

今日は、小学校の卒業式。
卒業生には、家族ぐるみで仲良くしていただいているご家族のお子様も多く、
小さい頃から成長を見ていたりするので、いつもの年に比べて、感慨深い卒業式です。
って、私が出席するのではないんですけどね。
朝から、お天気に恵まれてよかったなあとか、
もう出発したかなあとか、何かしら気になっちゃったんですよね・・。
ご卒業、おめでとうございます。

児童数増加のため、体育館のキャパオ-バーで1,2年生は自宅待機。
思わぬ4連休に朝からハイテンションの次女と、次女がいることでハイテンションのオトノコ。
2人を連れて花粉症のお薬をいただきに耳鼻科に行った帰り道。
ふと立ち寄った、大型薬局カ〇チ。
いつになく駐車場が混んでいる。
何か特売でもあったかしらとお店に入ると、
なんと、毒蝮三太夫さんがトークショーを行っておりました・・・。
あの毒舌?を聞きながら(店内に響き渡っている)買い物をするのも妙なものでした。






長女からのリクエスト、レッスンバッグが完成しました。
a0159009_14325716.jpg

[PR]
Commented by さっちん at 2010-03-19 21:57 x
そうよね~。卒業式。
うちは式に参加する長女様より次女様のほうが別れがたい6年生がたくさんいるようで、数日前より寂しい寂しいと・・。
勿論、他学年との絡みが無い長女様は、ぼんやり卒業式に
参加してきたそうで。。。
ちこは本当はクラブまで送らなくちゃいけなかったんだけど、
朝から面倒だから、登校班にまぎれて歩きで行かせてみました。
今日は、宅配弁当の日で楽ちんだった~。
Commented by harukanashu at 2010-03-20 15:29
さっちんへ
こんにちは。相変わらず、正反対のsistersね。笑わせてもらったわ。児童クラブ、宅配弁当だったのね。いいわね。うちは、怪しいセルフサンドウィッチだったわよ。来週から当分お昼ごはんの心配しなきゃいけないのね。。。
Commented by ayaya at 2010-03-23 10:04 x
そうそう、あの”食”にかなり執着のある我が息子も卒業式でした。体育館の壇上がからの登場も、在校生の歌も、卒業生のサプライズの歌も。涙涙でした。そのなかで、卒業証書授与では、在校生が卒業生の一人ひとりの6年間の思い出を読み上げてくれる場面があり、我が息子、またやりました。”6年間給食をすべて残すことなく食べ。。。”泣いていた私は思わず”笑”。卒業証書授与式で笑いを取ったのは家の息子だけかも。ちょっと複雑ながらガッツポーズ。でも最後の最後まで”食”でした。(ちなみに、他の子は、委員会活動をがんばりとか、なんとかクラブでリーダーとなり、とか。。。すばらしい内容なのよ) この卒業式、また来年へと引き継がれていくんですね。harukanashuさんも、さっちんさんも大泣きの時が。。。。子供の成長を感じられた一瞬でした。幸せです。
Commented by harukanashu at 2010-03-23 12:56
ayayaさん
こんにちは。ご卒業、おめでとうございます!!幸せのおすそ分け、ありがとう。卒業式、やはり涙涙だったのですね。娘に聞いても、いまいち感動度数は伝わらず・・・。でも、「あの”食”はこういうことだったんだよ!!」と教えてもらい、すでに笑わせていただきました。感動の中にもほのぼのとした卒業式だったのかな?つぎはreesanの番ね。あー、ほんとに子ども達の成長は早いね。
そうそう、話は変わるけど、今朝、ayayaさん宅の前の道路の中央付近に黒いランドセルがひっくり返って放置されていたので、思わずオトノコのためにもらって帰ろうかと思いましたよ。犯人はKのほうでしたけどね。
by harukanashu | 2010-03-19 14:36 | handmade | Comments(4)