卒園式

今日は幼稚園の卒園式です。
次女は、去年、インフルエンザで卒園式に出られませんでした。

後日、卒園証書を取りにうかがった際、
てっきり、職員室で簡単に手渡されるものと思っていたら。。。。

先生方がホールで卒園式を開いてくださいました。
担任の先生に名前を呼ばれて、壇上まで卒業証書をもらいに行きました。
そして、園長先生が、たった一人のためにお話をしてくださいました。

とても嬉しかったことを思い出しました。。。


昨日、オトノコがセロハンテープでなにやら工作をしていると思ったら、
こんなものを作っていました。

a0159009_1831864.jpg

[PR]
Commented by さっちん at 2010-03-17 22:00 x
オトノコ、かなりハイセンスだね。
将来は、華道家假屋崎省吾に弟子入りか?!
あちらこちら、卒業式だね。次女様も2年生かあ。
明日は、先日受けたがん検診の結果を聞きに病院です。
そして、午後はついに広報の引継ぎ。
これで、やっと肩の荷が下りるわ。
あんぱん、子どもは食べないから3個で◎。
明日も多忙につき、近日中に伺うわ。
Commented by harukanashu at 2010-03-18 16:10
さっちんへ
こんにちは。カーリーかぁ・・・。坊主頭でカーリーに弟子入り!?
広報の引継ぎ、お疲れさまです。一年間ご苦労様でした。私は、今日子ども会の打ち合わせでしたよ。一年間がんばるわ。。。
Commented by さっちん at 2010-03-18 17:19 x
子ども会の打合せもなかなか大変そうだよね。
何でも、手伝うわよ~~~。
うちも、来年辺りかしら・・。てか、人が多くてまわってこないか?!
今日は、引継ぎの後、次女を耳鼻科へ。
薬が効かなくなってきて、本人も鼻づまりで夜中何度も起きるし
粘膜弱ってて、朝起きると鼻血でシーツは真っ赤だしで。
ちょっと強力な薬ををもらってきました。
効くといいなあ~~。
Commented by harukanashu at 2010-03-19 14:20
さっちんへ
子ども会、児童数も世帯数も増え、それに伴っていろいろな考え方があるわけで、しっかり責任を持ってやらないとね。お手伝いよろしくです。さっちんの代になったら私も何でもするわよぉ。
ちこさん、かわいそうだねぇ。お互いにあともう少しの辛抱だから、頑張りましょ。あ~、でも今朝、二段ベッドの敷き布団にカビらしきものを発見してかなりブルーよ・・・。
by harukanashu | 2010-03-17 18:04 | ヒビ | Comments(4)