冬の作品1

寒いです。でも明日は20℃を越えるとか。みなさま、くれぐれも体調を崩されませんように。
3月だなあとカレンダーを眺め、この時期必ず子ども達は体調を崩すんだよなあ。。。と思い出し。
去年は、卒園式にインフルエンザで出られない人がいたなあ。
クラス代表で記念品をもらう役目を仰せつかっていたのによりによってインフルエンザとは!!
さらに入学式の日はオトノコが史上最悪の嘔吐下痢してたっけ。おかげで断乳できたんだよな。。。
今年はみんな元気に過ごせますように。

さて、このところの寒さと眠気?のせいでなかなかhandmade作品が出来上がりませんで。
暖かくなる前にこの冬の作品をupしておきます。

a0159009_15331995.jpg

pattern:ポンチョチュニック
      レイヤードタートルネック
fabric:フレアスムースグレー
     (チュニック)
    モダール92 
       (タートル)
         すべてcouleure
[PR]
Commented by ayaya at 2010-03-05 09:19 x
今日は日差しが春ですね。ほんとにほんとはるかと思えばまた冬に逆戻りの日々で大変です。去年はこの時期次々に学級閉鎖になって大変でしたね。今年は。。。このまま大丈夫なのかしら。お願いだから卒業式シーズンに流行らないで!
チュニックとタートル素敵です!これだけ作れちゃうと、洋服買おうとは思わないね。うらやましい限りだわ。私もなにか作りたいなぁ~でも、寒いというだけで、何にもしたくないのよね。。。材料とかお道具とか置いてあるさむい部屋にまずいけない。。。ってそんな広い家じゃないから、すぐ行ってとってこれるんだけど、ぬくぬくした場所から離れたくない。。。あ~はやく暖かくならないかなぁ~。
Commented by harukanashu at 2010-03-05 13:31
ayayaさん
こんにちは。春の陽射し、花粉症でなければもっと満喫できるのに・・・。お布団も大々的に干したいんだけど、我慢我慢。reesanならよくわかると思うのだけれど(笑)、二段ベッドの布団って危険なんです!!敷きっぱなしで油断すると、すのことともにかびちゃうの。なので、うちは今、部屋の中で二段ベッドの柵に布団を干しています。何やってんだか・・・。
最近、添い寝して体が温まると、二度とベッドから出られない状態が続いていて、全くhandmadeできていません(涙)。ほんと、早く暖かくなって欲しいです~~。
by harukanashu | 2010-03-04 15:37 | ヒビ | Comments(2)