ひなまつり

明日は長女のスイミングがあり、夕食のタイミングが合わないということで
本日お雛様のお祝いをします。

毎年恒例のお雛様ケーキ、飾っているうちにクリームがどんどんボソボソになってしまい。。。
お恥ずかしいのですが、記録のために(小さめに)upさせていただきます~~~。

a0159009_158387.jpg
いちごはもちろんクローバークラブのもの。
最近の低温と、曇天のため、いちご農家さんは大変苦労をされているとのことですが、相変わらずおいしいです!!
[PR]
Commented by ayaya at 2010-03-03 10:03 x
かわいい~おいしそう。食べちゃうのがもったいない!けど、食べちゃったね。もちろん。今日は雛祭りだ。うちには男の子3人だから、ちっちゃい陶器の雛人形を飾ったら、子供に”なんで飾るの?あぁ~、ママが女の子だからね。”と冷めた言葉が。。。で、今日はなまるマーケットを聞いてたら(車のラジオで)、健やかに成人するように。。ということから、成人するまでは飾ったほうがよいとか。。。えっ、つまり、もう、私なんて飾らなくてもいいのね。。。と、これまた冷たい言葉に聞こえたわ(泣)。知らなかった~そうか、成人するまでなんだ。自分の常識のなさに涙。でも、アンケートでは小学校卒業まで飾るってのが一番多かったらしい。。。確かに、飾るの大変だもんね。
Commented by harukanashu at 2010-03-03 18:05
ayayaさん
こんにちは。いや、いくつになっても季節のものを飾ると言う意味で小さな雛人形を飾るのはありだと思います!!私も成人するまでっていうのは知らなかったよ。いつまで飾るなんて考えたこともなかったなあ。男子チームの「ママが女の子だから」っていうのはちょっと面白いけどね。
ケーキ、今年はゴマで目をつけてみたのだけど、なんとなくサンタさんにしか見えず、しかもみんなに見つめられているようで。ちなみに先程、長女がプール前のおやつとして食べて、完食となりました。
by harukanashu | 2010-03-02 15:14 | ヒビ | Comments(2)