オトノコばあばとデート

オトノコ、今朝突然ばあばをデートに誘い、TXに乗ってららぽーと柏の葉に出かけました。
a0159009_14534936.jpg
a0159009_14541276.jpg

大変満足したご様子。まだお昼寝中です。ちなみにオトノコ、普段はお昼寝なしです。


おかげで私は明日のお雛様パーティー?のためのケーキを焼き、
冷蔵庫に残っている生クリームで次女リクエストの生チョコをつくり、
フィギュアスケートの採点方法の問題について情報を集め・・・。
うん、素人だから自分の目で判断はできないけれど。
やっぱり今回の採点は問題があるのね。
国際スケート連盟の目指すところって?
[PR]
Commented by izubo at 2010-03-01 19:29 x
こんばんは♪ ご実家の方(うちもだけど)、津波が来なくて一まず良かったね。今回のチリ、そしてついこの間のハイチとか、国内外での大きな地震・・・他人ごとでは済まないよね・・・私も大学生のころ震度6に遭って揺れている間のその恐怖といったらもの凄かった(;_;)でもね・・・備えあれば憂いなしとはいうものの、なかなかね・・・ 
今回の写真も、かわいいね~ 楽しんでる! 私もTXデビューして、暖かくなったら会いに行くね!
フィギュアスケート、テレビで観てて燃えました~!!難度の高いジャンプはもっと評価・得点が高くてもいいかなとは思うけど、表現も大事だと私も思うなー・・・真央ちゃんもキム・ヨナちゃんも頑張ってて泣けたわ~
バンクーバーオリンピック、観た競技すべて、結構泣けたよ(感涙)テレビに釘付けだった。この勢いでパラリンピックも応援頑張りま~す!!!
Commented by harukanashu at 2010-03-02 15:49
izuboさん
こんにちは。実家の方は地震が多くて、津波の被害もあるからね。私も三陸はるか沖地震だっけ?震度5を経験したよ。揺れている間って、怖くて何にもできないんだよね。そういえば、明日3月3日は三陸津波の日だから、昔は防災訓練とかやってたような気が。。。
オリンピックでは真央ちゃんもヨナちゃんも他のみんなも一生懸命で、たくさんの感動をもらいました。みんなが納得できる採点ができればいいのになあ。少なくとも背後で、怪しい噂だけは流れないような。それだけが残念。
そうそう、暖かくなったら、ららぽーとでお茶しましょう。オトノコがいてゆっくりできないかもしれないけれど。
by harukanashu | 2010-03-01 15:05 | コドモタチ | Comments(2)