花粉きました

暖かい日が続き、そろそろとは思っていましたが・・・。
ついに、花粉症きました。

本当のところ、月曜日ごろ、のどがむずむずしてはいました。
気のせい、気のせい・・・と気にしないふりを続けたのですがさすがに降参です。
連日の春の陽気と南風で、今日はごまかせません。

でも、東京にいた数年前に比べたら症状はまだましです。
夜、鼻が詰まって苦しくて、口をあけたまま寝ていたら
口の中がからからに乾いて閉じられなくなりました。
そんな経験、こちらではないんです。
花粉の飛ぶ量の問題ではないんです。
あの、東京時代のハードな生活が影響していたのだと思います。
とにかくひどかった・・・。
いや、今もつらいことはつらいのですが、あれほどひどくはないぞ!
と思い、毎年乗り越えています。


今日は実家の父と弟の誕生日です。
男子二人が同じ誕生日、きっと父は弟が生まれたとき嬉しかったでしょうね。喜び倍増。
おめでとう!!遅れてしまいましたが、
明日、例のものが届きますから~。

それから、今日は嫌いな家事No.1換気扇掃除頑張りました!!
あの、にっくき油とほこりの融合体・・・。ほんとに大嫌い。




昨日の朝。
次女「今日、晴れ?」
私 「晴れだよ」
次女「いやだなあ」
私 「?」
次女「体育、サッカーなんだよなあ・・・」

そういえば、秋ごろも同じような会話があり、
そのときはドッヂボールがいやだとシクシク泣いていたっけ。
泣かなくなった分、成長したな。
[PR]
by harukanashu | 2010-02-25 16:25 | ヒトリゴト | Comments(0)