ガトーショコラ

a0159009_1515374.jpg続けて梅の話題。先週の月曜日に届いた梅。かたかった蕾がこんなに開きました。












この写真、がんばって加工してみました!!周りがぼけているのは撮影に失敗したのではありません。。。
慣れないPhotoshopで四苦八苦。本当は文字も入れたかったのですが、まだできません(涙)。一太郎・花子・Lotus123でワープロ、表計算デビューした私には、Word,Excelは微妙に違和感があり、Photoshopも厳しいです。。。でも、写真の加工、できると楽しい!!



a0159009_15123198.jpgさて今日のおやつは濃厚なガトーショコラ
まだ冷え切っていませんが、おいしいです。
冷たく冷やしたらもっとおいしそう。
早速オトノコがおかわりしています。
今度は粉糖を振っておしゃれに飾ろう。
[PR]
Commented by reesan at 2010-02-22 20:26 x
こんばんは。photoshop、実は今日初出勤の会社でやりましたよ~。サンプルシートを作成するのに、バッグの写真撮って取り込むわけです。もっぱらお父さん任せだった写真関係、真面目にやっておけばよかった。と言う訳で、お父さん帰宅したら直ぐに捕まえて詳しく聞こうと待っています。ガトーショコラ、うちのオトノコも大好き~~。先日のバレンタインで、次男のリクエストにより抹茶のガトーショコラを作りましたよ。最近次男は抹茶に目覚めました。抹茶味のトリュフも作ったけど、出来上がりは小さい草もちみたい(汗)。トリュフ丸めるのって難しいよね?いつもどうしていますか?アドバイス、お願いします~。
Commented by harukanashu at 2010-02-23 16:18
reesanへ
こんにちは。タイムリーなPhotshopネタでしたね。一緒に頑張りましょうね!!
抹茶のガトーショコラ!おいしそう。今度挑戦してみるね。抹茶を買ってこないと。次男さんと抹茶ってとても似合う気がするのですが。。。そして、トリュフの丸め方、私も上手な方法が知りたいです。どうしてもふんころがしを連想させるようなものしかできないの。なので、今度作るときは生チョコのように平に広げて切ろうと思っています。
by harukanashu | 2010-02-22 15:21 | cooking | Comments(2)