授業参観

今日は学年末の授業参観日。
ムスメタチ二人ともそれぞれ成長して、一年を終えます。
学年末の参観日は授業の見学というよりは、子どもたちの学習発表会。
みんなの前に出てしっかりと発表する姿にちょっぴりうるっときました。

あ、そうそう。
一年生の教室(1階)と四年生の教室(3階)を何往復もしている間、
文句も言わずについてきて、おとなしくしていたオトノコにも成長を感じましたよ。



月曜日から滞在していた伯母さんが、今日アメリカに戻りました。
穏やかで、やさしい伯母さん。
コドモタチは伯母さんのことが大好きです。
昨日は夜遅くまで伯母さん宛てのお手紙を書いていてお父さんに叱られた長女。。。
お別れにお手紙を書こうというその気持ち、お母さんは嬉しいよ。
[PR]
Commented by さっちん at 2010-02-20 13:57 x
昨日の授業参観では一度もすれ違わなかったね。
私がぼんやり外を歩いていたら、長女様が3階から大きな声で声を掛けてくれたけど(これも成長の証、あんなに内気だった子が)。
私も1階と3階の往復がんばりました。
ちこは相変わらず、おふざけさんで見ていてドキドキ。
いつになったら落ち着くのやら・・・。
今日は天気がいいので掃除&布団干しがんばりました。
今から読書。今、「食堂かたつむり」読んでます。
そういえば、うちの姫たち1月下旬からひどい花粉で、すでに薬漬け~。ぼんやりさんは安い薬が効くのだけれど、ちこは安いのでは症状が治まらずぼんやりさんの値段3倍もする薬飲んでます。
Commented by harukanashu at 2010-02-20 16:34
さっちんへ
こんにちは。昨日は会えるかな~と思っていたのですが、会えませんでしたね。私は西側(?)の階段の往復、さっちんは東側の階段の往復だったからかしら?
うちの長女、ちょっぴり成長したかしら?だけど相変わらず夜一人では2階に上がれないのよねー・・・(ちょっと違うか・・・)。
花粉症!!もうきてるの?今のところ、うちの次女は出ていないようだけど。。。効く薬と効かない薬がある~?それで値段が3倍も違うの?いやになっちゃうねえ。でもオネエサンには効いてちこさんには効かないなんて。。。笑っちゃいけないけど、ちょっと面白い。
by harukanashu | 2010-02-19 23:43 | ヒビ | Comments(2)